忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

181a4a92.jpg今日から、舞洲トライアスロンレポート始めます。
長文で固有名詞がバンバン出てくるのでチームメンバー以外の方は、さっぱりわからないかもしれませんがお付き合いください。

まず完走できたことに感謝!
メンバー、応援、サポートのみなさん本当にありがとうございました!!
そして、非常に楽しかった!!
33年生きてきて色々楽しむことやってきたけど、こんなに手応えがあって、優越感も感じれて、チームとしての共有感もあって、
アクシデントがあってもそれを笑えるなんてことはなかったですよ!
思ったのは、(まっくすさんにも言われましたが)自分を完全に開放してましたね。
いわゆるはじけてる状態で、日頃の抑えてる部分がハイになって扉が久しぶりに完全開放でした。
それが気持ちよかった!

タイムは3:13:42 193位 
スイム42:49 バイク1:35:19 ラン55:34


では、レポートいってみましょう!!



まずは、前日から

翌日の準備も含めて、あえて仕事の休みを取りゆっくり過ごすようにしました。
当日は4時に起床と決めていたので、22時から23時の間に就寝と決めていて予定通り23時には布団に入りましたが、

寝れないっっ!!

昼寝を2時間もしてしまったことと、いわゆる遠足前の寝れない子状態と、暑いのとで眠りに落ちません。
ひょっとしたら一睡もできないのではないかという恐怖感が湧き上がってきて、その感覚がまた目を冴えさせます。
結局、1時ぐらいからうつらうつらするも深くは眠りに落ちず、2時半ぐらいに暑さの限界で、またガバッと起きてしまいます。
(クーラーは体調崩すのでつけませんでした)
トイレと水分補給をし、普段は寝室ではない一番ひんやりしている部屋にさまよって窓を開けて横たわります。
その部屋は快適で、最初からここで寝ればよかったと後悔。
やっと眠りにつきましたが、それも2時半から3時の間でしたから4時に起きるまでにはトータル2〜3時間ぐらいしか寝てないことに。。。
起きた瞬間、ちょっとでも寝れたことの安堵感とやってもうたというマイナス思考もたげるも、しゃあないと気持ちを入れ替え気合いを入れて出発に向けて準備しました。

前日の睡眠、今後の課題ですね。

起きてからは割とスムーズにストレッチ、食事、排泄と時間を過ごし、車でGO
駐車場に停めると、すぐにダイスケさん&ぱいん姫☆に会う。
知ってる人間と会うと落ち着くのは何ででしょう?
「またあとで」と別れたあと、周りを見渡すとすぐ前方にニシキャップ、スダッチ、すぐ斜めにはわいたまさんがおり、いつもの練習会のような雰囲気に緊張感もほとんど出ませんでした。
この偶然ありがたかった。

シルベストのテントの集合場所に行くと久しぶりの人もいっぱいいて、本当に普段の練習会のよう。
ただ、初参加なのでトランジションでの用意やウェットを着るタイミングなどがわからずそわそわしていたと思う。
トイレも何回かぱっと行ったし。
で、おそらくそのタイミング↑でおこなわれていたと思うのだが、chakiさんの全体の集合写真に自分おらへん。。。(残念)

そんな中、事前の補給も忘れないようにちょびちょびドリンク飲んだり、炎天下で予想される熱中症対策に買っていた塩熱サプリなるものを口に入れてスタートを待っていました。
で、同じことみんな考えるんですね。うっちゃんから、「Hさん、塩飴いいよお」と一粒手渡し。
「え、もう充分取ってるからこれ舐めたら取りすぎんちゃうん。塩分取りすぎたらどうなんねんやろ。」と思うも、ありがとう!と言ってもらう。
口にいれるか迷うも、パックに入っているのでこっそりバッグにしまう。「別のタイミングで舐めようと」
だけど、同じことみんな考えるんですね。次はみぞさんがこれ飲んどきと塩の粒を裸で2粒くれます。
なぜか、この時も僕は断れなかったんですね。ありがとうございます!って受け取ってどうしよかなと思います。
結局、ええっいって口に入れちゃいました。けど、ほんま塩まんまで、みぞさん自分でまずいまずいと言ってるのに混じって、まずいっすねーって一粒だけ噛み砕かず口から出してポイしちゃいました。
すんません。。。ということで、一粒は飲んでしまったわけです。
こんな出来事も、自分にとっては非常に面白かったわけですね。

9fd4c02c.jpgそうこうしている間に、スタートは近づきます。
入水前、入水後もチームメンバーが周りにたくさんいてあまり緊張感ありません。
さいわい、海の水質も思ってたほど汚くなくホッとします。
みぞさんが気持ちいい気持ちいいと連呼して浮かんでます。
8時40分スタート予定ですが、まだ全員入水できてないみたいです。
こりゃあスタート遅れるなあって感じで、立ち泳ぎで待ちます。
この時の姿勢は先週のぱいん姫☆に教えてもらった茶柱的感覚が役立ちました。
まだかまだかてな感じでも自分のスタート位置をあまりバトルに巻き込まれない場所に動きます。
その内、慌ただしくなってきたのでいよいよかて感じでしたが、参加者、結構バラバラやのにスタートのホーンがなります。
えらい適当やなとつぶやいて、周りを見ながらバトルっぽい場所は避けて泳ぎだしました。
この適当な感じのバトルが少ないのは自分的には非常にラッキーだったのですが、まず一回目のアクシデントは200M地点ぐらいで起きます。
全然すいてるポイントで息継ぎした時に、右からエルボー飛んできました。
喰らった瞬間、
来たか!、これか!
ってな感想で、アドレナリンはもう出てるので痛みはないものの口に血の味がします。
唇舐めるとごっつい腫れてます。
いきなりテンション下がるなあって思うも、泳ぐのに必死なところもあって、『気にせんとこ』と途中から忘れてまいました。

それよりもしんどかったのは、やっぱり距離です。
ブイとブイの見た目が遠い。。。
事前の白浜、和歌浦の海練でも結構な距離を泳いで目測で距離感じてましたが、倍以上ズレてましたね。
泳ぎきれんのかなと不安がよぎりますが、「マイペースでいいや」と言い聞かせ、あっち行ったりこっち行ったりしながら1周目戻ってきます。

その時に、どの位のタイムか腕時計のストップウオッチ見ますが、
9:05
ええっ!9分5秒?えらい速いけどそんなわけない、
どこかでストップボタンが押されたに違いないと考え直し、もう一度ボタンを押してしばらくしてもう一度見ると9:08
はああっ?あかん、スイムのタイムはもーええわ、終わってからまたスタート押そう
と泳ぎに専念し直しました。
これは、結果から申し上げると9分5秒でストップが押されていたのではなく、9時5分だったんですね。
スイムアップでボタンカチカチ押してると43分ぐらいのストップウオッチ表示が出てきて判明しました。
泳いでる時は他の思考ができなかった余裕のなさが見てとれる出来事です。

泳ぎきれそうと思い始めたのは、2周目の向こうのブイを回ったあたりですね。
「あとちょっとや」と言い聞かせ、あと以前わいたまさんが言っていた「陸にとりあえず上がれば死ぬことはない」という言葉が頭を占め、息が一時上がった時も冷静に止まって10秒ぐらい休んでから泳ぎだしたりで、泳ぎきったわけです。

公式タイムは42:49
遅い。。。。
けど、陸に上がったあとも思ったほど足も重くなく「焦らすに」と思いながら、トランジションへ。
835d92d1.jpg
chakiさんの写真、本当楽しそうですね。僕は。子供みたい。。。

バイク編へと続く
PR
無題 by まっくす。
心配ないよ。
スイムはまだまだ伸びるよ!
でもホンマに笑顔やったね!
オレの写真ぜ~んぶ苦しそう。
まっくす。 2011/07/13(Wed)00:18:55 編集
無題 by MITSU
スイムアップの写真、最高に良い顔してますね。
続きが楽しみ…
MITSU URL 2011/07/13(Wed)00:22:44 編集
無題 by ぱいん姫☆
続きが楽しみ☆
エルボ食らってたんだ(笑)
かわいい洗礼ですね!!
スタート前の声援、聞こえてたかな??
ぱいん姫☆ 2011/07/13(Wed)00:56:40 編集
まっくすさん by ヤイチロウ
ぱいん姫の特訓や西内塾で伸びることを期待します。
まっくすさんも苦しくてもええ顔してますよ!
ヤイチロウ 2011/07/13(Wed)07:57:34 編集
MITSUさん by ヤイチロウ
まだまだ続きます。
が、書きたいこと多くて時間が足らないっ!
ヤイチロウ 2011/07/13(Wed)07:59:52 編集
ぱいん姫☆ by ヤイチロウ
洗礼はまあまあやったね。
声援は聞こえてなかった‥
メンバー間で、あそこにぱいん姫☆達いるわって話しはしてたんやけど。
ヤイチロウ 2011/07/13(Wed)08:04:21 編集
無題 by ひれし
スイムが苦手とは言え、心に余裕があるから大丈夫!速くなりそうだぁ!!
ひれし URL 2011/07/13(Wed)09:54:42 編集
ひれしさん by ヤイチロウ
負けないように速くなりますよぉぉ!!
ヤイチロウ 2011/07/13(Wed)21:14:36 編集
無題 by クラ
冒頭からの内容に『自分を完全に開放〜日頃の抑えてる部分がハイになって扉が久しぶりに完全開放。』
ってこれこそ我打ち込むものに達成感の極地ですね
いや〜参ったわ。この表現はさいこう!!
クラ 2011/08/16(Tue)20:53:19 編集
クラさん by ヤイチロウ
自分も久しぶりに読み直しましたが、ええ表現やなと感心しました。

また、あの境地にいきたい!
ヤイチロウ 2011/08/16(Tue)21:39:26 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]