忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、和歌山は片男波でオープンウォータースイム練+ラン練
行ってきましたよー

参加は
スイムがめっちゃ速い、ぱいん姫☆
高校時の1500m走が3:50のダイスケさん
ハードレーサーファイター、わいたまさん
で、僕の4名でした。

通常このあたりで写真掲載でしょうが、完全に忘れてました……
一枚も取ってない・・・
みんなの熱さを伝えられず残念。。。

天候は曇りで、天気予報は微妙だったものの何とかもちこたえそう。

9時半集合で、ぱいん姫☆とは初顔合わせ。
エネルギッシュの固まりでズバズバとものを言うので気持ちがいい。

10時スイム練開始

軽くアップ後、沖へ

このあと約1時間半、岸に戻ることなし。
休憩中も立ち泳ぎでずっと浮き続けることに。

ぱいん姫はスカーリングすらせず、茶柱のように浮いているも、
自分を含めた3人はスカーリングしなければ浮いておられず。
話しによると、スタート前は10分ぐらい、
この状態らしく楽に浮いていられるようにしなければいけないらしい。
後半は何とか最初よりは楽にできるようになりました。

メニューはほとんど実戦を見越した
ぶつかりバトルスイムやったり、ブイを確認しながらのスイムだったり
非常に役立つことばかりで、ホントにありがたかった。
メニューを組んでくれてありがとう!ぱいん姫☆

その中で、僕とダイスケさんが同じ位のスピードだったので、
わいたまさんとぱいん姫がサイドから挟んでわざとぶつかりスイムでスタートする箇所がありましたが、
しばらくするとわいたまさん、一人でぱぁーと行ってもうて、
え?って感じでしたが、わいたまさんらしいなと思い泳ぎながら笑ってました。

結局、正確な距離はわかりませんが
1500〜2000ぐらいは泳いだのではないでしょうか。

バトル練は、参加メンバーが10人ぐらいいれば、
もうちょっといい練習になると思います。
またやりましょう!

そのあとは、ウェットを脱いでランへ

アップダウンがけっこうあるものの、景色がきれいなコースを約10キロ。
和歌山ジャズハーフマラソンのコースらしく
スケジュールがあえばいつか走ってみたいと思うようなところでした。
コース設定ありがとうございます!ダイスケさん。

ペースはキロ6分の、自分的にはLSDのペースでした。
ただ、アップダウンが響くのか、膝の違和感がありつつで、完全フォーム重視の走り方。
気持ちはもっとがんがん走りたいのを押さえつつ、
痛みが出ない正確な走り方で、膝を痛めて以来の10キロラン完走。

時々、膝に痛み走るも、フォームを意識すると痛みは出ずで、
何とか本番もタイムさえ気にしなければ、完走できそうな感触を得て、
満足感の中、今日の練習は終了。

ちょうど、走り終えると雨が降り始め、絶妙な天候に、ぱいん姫☆晴れ女効力健在!
(ちなみに僕も通常晴れ男)

帰りは和歌山ラーメン食べて帰宅です。

行きはわいたまさんに送ってもらい、(ご家族いる中、本当にありがとうございました!)
帰りもぱいん姫に送ってもらい、(遠回りしてくれてありがとう!)
助かりました。

僕は出ませんが、珠洲までにまた機会持てれば、非常にいい練習ができると思います。

自分的には、スイムでは手の掻き方の感覚の説明が非常にわかりやすく為になったのが収穫です!
練習してモノにしたい。

大会まで一週間を切って、あとは体調を崩さんように調整できる分で合わしていきたい。

やっぱ、みんなで練習するとモチベーション上がるし、
情報交換もできて刺激的です!

わいたまさん、ダイスケさん、ぱいん姫☆
お疲れさんでした。
またよろしく!
PR
写真・・ by わいたま
写真とんの忘れるぐらい練習に夢中なってた証拠やね~(笑)
わいたま 2011/07/03(Sun)23:18:51 編集
無題 by ヤイチロウ
わいたまさん

夢中でしたねえ

普段の生活でも写真を意識しないと
ほんと撮らないんで、尚更ですね。

お疲れさんでした!
ヤイチロウ 2011/07/04(Mon)07:25:26 編集
無題 by ひれし
めっちゃ楽しそうじゃないですかぁ!!
次回は僕も行きたいぞっ!!
ひれし URL 2011/07/04(Mon)09:31:25 編集
ひれしさん by ヤイチロウ
ぜひ一緒にやりましょう!

人数多い方がバトル練はいいですね!
ヤイチロウ 2011/07/04(Mon)18:41:18 編集
無題 by まっくす。
OWS練、お疲れ様でした。

成果発表はいよいよ日曜日!
共に頑張りましょう。
まっくす。 2011/07/04(Mon)22:42:27 編集
まっくすさああん by ヤイチロウ
がんばりましょー!!
ヤイチロウ 2011/07/05(Tue)00:33:33 編集
無題 by ぱいん姫☆
お疲れ様でした☆
写真、忘れてましたねー・・・誰もが(笑)
私も、膝やられてしまいました!!
お友達ですね☆・・・う~イヤや!!!!泣
2週間で治しきりますよ!!!
ぱいん姫☆ 2011/07/05(Tue)01:07:31 編集
ぱいん姫☆さま by ヤイチロウ
指導、本当にありがとうございました!

膝は安静にして、補強の運動、ストレッチで過ごすのがいいと思います。

膝裏は、僕とは違う箇所やからよく分からんけど、情報あればまた伝えます!
ヤイチロウ 2011/07/05(Tue)07:26:00 編集
無題 by ニシ
うらやましい…
次回は絶対参加します!
ニシ 2011/07/05(Tue)08:14:40 編集
ニシキャップへ by ヤイチロウ
僕は出ませんが、
珠洲までにまたやりましょう!
ヤイチロウ 2011/07/05(Tue)21:38:46 編集
無題 by ひれし
バトル練習は大勢でやりたいですね。
めちゃくちゃに慣れたいですわぁ・・・
ひれし URL 2011/07/06(Wed)13:23:44 編集
ひれしさん by ヤイチロウ
思い返せば、そんなにバトれなかったので、
慣れはないですね。
ただ経験値が上がった感じです!
ヤイチロウ 2011/07/07(Thu)00:10:40 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]