忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まっくすさんから掲示板でツッコミありましたが、
HPアドレスの「thee」は、「the」の決して打ち間違いではなく、
10代後半から僕のアイデンティティを確立させたバンド名からいただいてます。

まっくすさん正解!

ちなみに、親父がミッシェルさんでおじいちゃんがクラッシュです。
(わからん人はわけわからんでしょうね。スルーしてください)

以下、昨日、今日のトレーニング記録

28日(火) 仕事休み

朝起きて、西内塾行く予定も
久しぶりに不眠症の症状で2時になっても眠れず、
眠りにつく前に次の日の予定を変更。
目覚ましの時間をずらす。

8時起床、朝飯、ストレッチ
車で舞洲に行き本番の予行練習を行うことに決める。
先日のシルトラ舞洲朝練で膝の調子悪く途中でリタイヤしたコースを40キロバイクで走行。
12時前ぐらいから走り始めるもクソ暑い!!
マイペース心がけ1周5キロ10分ジャストぐらいを8周、
約80分ぐらいで終了。
そのあとランニングを5キロ
足がつりそうになりながら走るも細かなアップダウンが膝に応える。
痛みを散らしながら走るもあとに響きそうなので5キロで終了。

GWに膝を痛めて以来、
バイクは最長でも1日50キロをたまに乗るぐらい
ランニングもここ10日でやっと最長5キロ走れるぐらいの練習不足の身にとってはまずまずかなと言い聞かせ練習終了。

風もきつく、海の波もけっこう立ってました。
また帰りにバイクの難関ポイントである夢舞大橋を車で試走しましたが、
あれはやばいですねー
スイムの後に足を残しておかなければ……

29日(水)仕事休み

昨日、行けなかった西内塾へ4時半起床で出席。
西内さんはアイアンマンコリアで不在のため、今日は安田コーチの安田塾
4月からスイムを始めた身で、5月に門を叩いた時よりは泳げるようになったきたことを実感。
50メートルのインターバルもスピードは遅いながらもレスト5秒ぐらいで20本こなす。
トータル2500mぐらい。
パニックにならなければスイムは何とか乗り切れそうな感覚。
あとはヘッドアップの練習を多めにしなければ。

帰宅後、練習量の足らないバイク練へ
昨日の疲労が残りつつ膝の痛みもありつつも、
どの位走れるか確認のため自分のお決まりのコースへ

ちなみにコースは
豊中→空港沿いの猪名川を北へ→池田→箕面市役所→171で箕面ニトリまで→彩都→下って勝尾寺→帰宅(約50キロ)

このコースもGW前以来なのでほぼ2ヶ月ぶり。

彩都あたりで膝の痛みが増してくるが、
我慢できないほどではないのでマッサージをしつつ勝尾寺を登る。
心肺も、膝もだめだめで15:50ぐらい。
最速記録は去年の13:47にはほど遠し。
当時の状態に戻すには練習量が全然足りませーん

けど、膝の痛みもバイクに長時間に乗るとぶり返しがやはり続き、
この先やってけんのか?と不安がもたげるも、
帰ってマッサージをすると痛みはほとんどなしの状態に。

この2ヶ月の間に、
どこを緩めれば痛みがなくなるかわかったので、
日々のトレーニングで体を柔らかくするしかないか…

膝のために大事を取ってランニングはなし


こんな感じの2日間でしたが、
なかなか充実したトレーニングができた。

何か文章が長くなってしまって、非常にしんどい。
ま、何とか続けていこう。
写真もなく、味気ないので先週行った白浜の写真を載せてみる。



あと、チームのみなさんでブログ把握してる方
リンクつけていきますんでよろしくです!

PR
無題 by まっくす。
ヤイチロウさん、
ブログ開設おめでとうございます!
ラン5キロ走れたら、本番は大丈夫ですね。気合いと冷静さで10キロなんて楽勝ですわ!
楽しんで行きましょう!


正解でしたか!?
で、副賞は?

まっくす。 2011/06/30(Thu)02:17:47 編集
まっくすさんへ by ヤイチロウ
副賞はGT400です。

舞洲でこっそり乗ってください。
ヤイチロウ 2011/06/30(Thu)07:28:46 編集
舞洲 by ひれし
舞洲の橋は大変そうですね・・・・・
本番まで見ない事にして、当日、「どないなっとんねん!!この坂っ!!」笑いたいと思います。
ひれし 2011/07/01(Fri)09:14:53 編集
無題 by ヤイチロウ
>ひれしさん

車で試走しながら、
ずっと笑ってました。。。
ヤイチロウ 2011/07/01(Fri)22:22:43 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]