忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳之島最終レポート



何やかんやで一ヶ月半もかかってしまった・・・


何度も、
もういいか?となりかけたけど、
書ききったぜ。


最終回は後日談。





徳之島から帰ってきた僕には心残りがあった。


名前を書いて応援してくれた親子に、
きっちり会えなかったこと。
お礼を言えなかったこと。


で、
感謝の手紙を書きました。


Nくん宛に。
(具体的な住所は不明なので小学校宛に送った)


そしたら、
届いたと思われる日に電話がかかってきました!


(一応名刺も入れておいたので)


最初はNくんがかけてきて、
色々、話しました。


次に、

「ヤイチロウさ〜ん!」

と叫んでくれたお母さんに交代。


うちでは、
「ヤイチロウさん」
なんですよ・・・と説明を受ける。


何故か?


Nくんのお父さん、
言い換えればご主人さんの名前が
リュウジさんで、
「じ」という文字の漢字が「爾」らしく
ヤイチロウの「彌」の右側と同じなのがもの凄く親近感が出て、
それで下の名前での応援になったとのこと。


主人もボランティアで潜ってたんですよ〜
との話。。。


え?ダイバーさんですか?


どこの店ですか??


まさか、まさかの・・・



海夢居さん
!!!!





僕、潜りたかったんですよ〜
とか
ニライカナイさんには行きました
とか
いつか潜りにいきます
とか
ボンベの空気は私が補填してます
とか
結構、話しました。


そう、
僕に応援レターを送ってくれたのは、
その息子さんだったんですよね!


びっくりじゃああ〜〜


なんていう繋がり!


また徳之島に必ず行きたい!
と思わせる素晴らしい出逢いでした!


ほんと、ダイビングしたい。

お店のブログ写真はもの凄くよくて、
ほんと潜りたくなります。



皆さんもよければ、
是非、海夢居さんへGO!




おしまい。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]