忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の投稿は土曜日、レース前日の内容のみ!

簡単にさらっとまとめたい。

その前に、
僕の髪型。

FBではあげたけど、ソフトモヒカンに。
僕のレース前の儀式になりました。



で、ひとつクレームが・・・

大阪の時は、
10年来の美容室のお姉さんに任せっきりでしたが、
指宿からは遠征できませーん。

そこで、
白羽の矢が立ったのが、
そう、またもや嫁です。

FBで誰に切ってもらったというのを書かなかったら、
せっかくやねんから書いてよ!
と怒られました。

この髪型は、
嫁作のものです。

ただ、30分ぐらいと言われつつ、
実際かかった時間は2時間ということも
記録しておきます。

では、徳之島での土曜の出来事をどうぞ。





前日、与論ハーフ優勝のAさんとそのマネージャーより
大会当日時刻の試泳を誘われてたけど、
レンタカーが借りられるのが8:30からのため断念。

この土曜日から月曜まではレンタカーを借りました。

これで、あちこち自由気ままに動けるわけです。

ちなみにお値段は2泊で¥14,020(保険込)

9:00ぐらいに借りて、
スイム会場へ。

10:00頃着でしたでしょうか。



海は引きの時間に入っているものの、
まだ泳げる感じ。


先に泳いでた方から情報を聞くと、
8時台はかなりうねっていたとのこと。

ただ、僕が行った時は既に凪いでおり、
泳ぎやすい状態。

軽く泳ぐつもりと、
バイクジャージを着てのウェット泳ぎが
どんなものか試すことが狙い。

泳がなくてもいいかなとも思いつつ、
レース当日まで1週間も泳がないのも
鈍る感じで
無理矢理、海に来た感もあったけど、
海水の透明度にヤラレてしまった。

かなり気持ちよく泳げて、
観光だけなら気楽なのになあという感情もわいたけど、
まあ、それは置いておいて楽しんだ。

この1ヶ月で若干泳ぎ方を変えたせいで、
自分の感覚としては、昨年よりはスピードアップしている感あり。

ただ、肩周りの疲労がすぐ来る。

1週間ぶりなのが原因なのか、
ウェットがキツいのか。

ウェットの下にジャージは着ない方がいいのか。

時折、熱帯魚に足を突かれながら、
対策を考えていた。

ジャージなしの素肌のウェットも試すと、
こっちの方が良さそうな気もするが・・・

結局、答えは出ないまま持ち越し。

40分ぐらいの水浴び具合で海から上がった。


着替えたあとは、受付会場へもう一度行く。

キッズトライアスロンを見る為と、
昨日、着替え時にボトルを失くしてしまったので探す為である。


キッズの大会は、少ししか見れなかったけど。
参加者もそこそこに、何より地元のおかあさん達が元気であった。

指宿大会も見習いたい点である。

次にボトルを探しにいくが
結局見つからず。

会場の出店でボトルを買った。

昼食は、会場近くのサンセットリゾートでうな丼を注文。

久しぶりのうなぎで元気が出そう。

会場近くの宿泊施設なだけあって、
トライアスリート関係者しかいない。

飯を食ったら、
いったん亀津に車で帰るついでにバイクコース前半の下見。

マップを見ているとアップダウンの繰り返し。

実際も長い登りは無いもの小刻みに登り下りの繰り返し。

かなあ〜
って感じてたら、眠い、眠い。

かなりの眠気が襲ってきて、路駐して寝よか思うくらいだったけど、
エンジン切るとかなり暑く長時間止まってもいられない。
もう、コースの感じも、感じてるつもりでも、
頭は眠りに入っていて、かなりふらふら。

一度、ほんとに居眠りしてしまって、
自損しそうな、やばい瞬間があった。
やばい瞬間で、
何とか目が覚めて、宿にたどり着いたけど、
疲労困憊。

思い返すと、
試泳を終えて砂浜に上陸の時も少し目眩がしたし、
部屋に戻ってからもユニットバス内で少しぐらついた。


体調は、かなりよくない。

夕方から闘牛を見に行きたかったけど、
諦めて眠ることにした。

昼寝は、あまり寝てしまうと晩に眠れなくなるを避けたかったので、
1時間の予定だったが、結局2時間以上の睡眠。

少しは、疲労も軽くなった気もするが、
食欲があまり無い。

ホテル近くの居酒屋で大会前日としては
おとなしめの夕食をすませた。

メニューは
キビナゴのオリーブオイル焼きとタコライス。

部屋に戻ってから、
よもぎ団子を1個食べておいた。

明日の起床は4時予定だったので、22時には寝たかったが、
予定を済ませて寝に入ったのは22:20ぐらい。

けど、21時頃より、
土曜入りの選手がホテル内に多くなって廊下、隣の部屋がうるさい。


見てみると、
ちょうど隣の部屋で集まって決起的な宴会してるじゃないか。。。

かなり迷惑。。。

22時過ぎてからも終わる気配なし。

明日、この人ら起きれるんやろかー?
と逆に心配になる始末。

けどけど、
僕の疲労度合いの方が勝って、
周りの騒音も気にならず、
コテッと意識が遠くなりました。

さあ、次回からはレース編へ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [297
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]