忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルをこなして2日経つが、
疲労具合が少ない。

引越後の後片付けや天候の関係で
この2日間運動していないが、

今日、軽く走ったところ普通にjogは
気持ちよくできそうな気配だった。


30を過ぎてから
筋肉痛は大体2日後に来るがそれもなく。

また、レース中に痛めた左ひざも湿布を貼ってたら
気にならなくなった。


要因を探るにいくつかの事柄が・・・


レース後すぐにアミノバイタルを飲んだこと。

また、温泉効果。

そして、
セルフオイルマッサージ。

これをやるかやらないかで、
自分の中での安心感も違うし、
実際、筋肉の回復スピードも異なってくる。

オイルマッサージと言えば、
いっしーさん。

昨年の夏場は大変お世話になったが、
秋以降、お互い忙しく調整できてなかったのだが、
大阪を出る直前に無理を言って、
いっしーさんに診てもらった。

体重が増えている割には、
脂肪はそんなに付いていないということ。

筋肉の質も悪くなく逆に太くなっていること。

専門家に指摘いただけると、
やはり安心したなあ。

夏場にはなかった
PNFストレッチもおこなっていただき
大変気持ち、よ〜ございました!!

大阪旅立つ前に、
通うことができて、
本当に良かったです!

HPも新しく更新されているようなので、
大阪の皆さんは、ぜひご利用いただきたい
マッサージ屋さんです(笑)

リンクは下記から
http://spoaro.biz/index.html


写真は昨夏の珠洲前



明日から、
トレーニングを
また始めるかな!


PR
タイムリー by とさっち
指宿、満喫していますか~(*^_^*)
フルマラソン、後半のギアチェンジあっぱれです!
普通はペースダウンですから~
実はヤイッチャンにイッシーさん情報を聞きたいと思っていたんですよ!
ということで勝手にタイムリー(笑)
とさっち 2014/01/15(Wed)18:32:37 編集
無題 by ヤイチロウ
勝手にタイムリーとさっちさん

大阪に戻ってこられたら、
ぜひ行ってください!
オイルも自分にあったものを紹介してもらえますし、購入もできますよ!
ヤイチロウ 2014/01/17(Fri)08:36:55 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[300]  [299]  [297]  [295]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]