忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b0f92ff7a9e0e2a255d0bf3f3e1faba2.jpg
そういう日は突然やってくるものである。
いつものプール
いつもの時間
いつものメニュー
いつもの疲労


違うとすれば仕事の終了が遅れ、予定していたより30分ぐらい時間が押したことだろうか。。。

そういう偶然も時には作用する。

同じコースで泳いでいた人に声をかけられた。

「トライアスロンやってるの?」
「あ、はい。わかりますか?」
「わかる、どこかのチームに入ってるの?」
「シルベストのチームで・・・」
「あー、シルベストの。これはええよぉよく見てんねん。」


こんな感じで会話は始まった。

ビート板を持って、特殊なインターバルをやっている人だった。

会話はそこからプールを出て別れるまで一時間ほど続いた。

昔、トライアスロンをやっていたとか、僕が乗っている自転車がクロモリということを非常に気に入っていただき、やっぱり自転車はクロモリだよと話したり、
24時間リレー水泳があるとか、ビート板を挟んでのスイム練はあまりよくないとか、僕の泳ぎは姿勢ができていないなど話は尽きなかった。
名刺ももらい、また同じような時間に来てるから声かけるわってな感じでその日は別れた。

名刺には
日本遠泳協会 理事
との肩書きが・・・

この人に教えてもらえれば速くなりそう・・・
色々教えてもらえれば非常にありがたいなあ。
そんな気持ちでいっぱいになった。

次の日も同じ時間帯に行くも会えずじまい。
切迫感のような感じで教えてもらいたいという思いで溢れかえる。

31日の海練で、みんなについていくためにちょっとでもレベルアップをしておきたかった。
先週に予定されていた大阪プール、ぱいん姫☆練もプールの都合で流れてしまったし、このままで行くしかないかと半ばレベルアップについては諦めていた所でのこの出会い。


メールしました。
「教えてください!」と。


今までの僕だったら考えられないような行動です。
出会って間もない人に嘆願のメールを送るなんて。
トライアスロン始めてから何かが変わり始めてます。

Nさんという方なんですが、快く引き受けてくれました!
ありがとうございます!!

時間を合わせて、練習開始です。
メニューは、ほんと簡単な基礎的なものばかり。
浮身の練習
キックの練習
ビート板を使った片手クロールでのストロークの軌道の確認
ターンの練習

夏休みのお子さんに混じって、コース脇の区切られた浅い水深の練習スペースでおこないます。

一時間ちょっとの内容でしたが、姿勢はよくなった気がしました。
ただ、フォーム重視の練習でスピード感に関しては全くわかりません。
ある意味、狐に包まれたようなホワっとした感触、手応えでした。

休憩を挟んで、いつも通り泳ぎ始めると、
速いっ!!
プールの床が流れていく視界のスピードが前よりも段違いです。
キックの強さは前よりも倍以上になったので息は上がりますが、上半身、腕の疲労度の蓄積が少なくなってるようです。

タイムが何か疑うような数字になります。
ほんまかどうか試すのに、4、5往復しました。

結果、
今まで25mは30秒、50mは60秒ジャストぐらいしか出なかったのが、
25m25秒
50m52、3秒
のタイムで泳げるようになりました!!

大進歩です。
このまま泳ぎ込めば、理想とするタイムを出せそうだという手応えで嬉しくてたまりませんでした。

Nさん
本当にありがとうございました!!

練習後は、家が近いという梅田店に一緒に向かい、BGフィット中のみぞさんとマルイさんに紹介しました。
そこでも話は尽きませんでした。

トライアスロン、本当に素晴らしい!!
最高です!

今後ともよろしくお願いします!!

スイムレベル上げていきまっせ!!!!



PR
無題 by ひれしです
すごい良い出会いですね!
また教えてください(*^^*)
ひれしです 2011/07/28(Thu)08:41:21 編集
無題 by ぱいん姫☆
うちにも教えてください!!
今更あまり教わる機会もないものですから。。。
ぱいん姫☆ 2011/07/28(Thu)21:40:19 編集
ひれしですさん by ヤイチロウ
ほんといい出会いです!
ヤイチロウ 2011/07/28(Thu)23:54:51 編集
ぱいん姫☆ by ヤイチロウ
充分速いやん・・・

けど、一度見てもらうのもいいかもね。
何か変わるかもしれんし。
ヤイチロウ 2011/07/28(Thu)23:57:03 編集
はじめまして by Secret N?
ヤイチロウ君、そんなに褒めたら恥ずかしいじゃあ〜りませんかぁ〜(笑。やっとブログを見つけましたよ。僕も25mが5秒早くなったと聞いた時は目が•になりました(笑 出会いっていいですね。トライアスロンに情熱をもって取り組んでおられる方が居て〜プールで声を掛けて〜突撃メールが来て〜練習で5秒も短縮〜そして友達の輪が広がる〜。練習後のシルベストさん訪問では僕を紹介するものですからWhat a surprise!!でしたよ。みぞさんにも顔覚えられちゃったなぁ〜。いつ電話掛かってくるのでしょうかね?(笑
そんな情熱を持ってトライアスロンに取り組まれている仲間達の存在って素晴らしいですね。応援します!!
Secret N? 2011/07/29(Fri)02:25:15 編集
無題 by わいたま
きのうそんな話してたっけ??
 また詳しく教えてね!!
  
 最高な出会い・・ 練習会企画して欲しいな!!
わいたま 2011/07/29(Fri)08:03:14 編集
無題 by フジモ
初コメントです。
めっちゃすごい!まるで、図書館で美女と同じ本を取ろうとするくらいの出会いですやん!!
しかも、メールをする行動力や5秒も短縮する吸収力も、すごい!
ますます輪が広がって、楽しくなりそうですよね。
フジモ 2011/07/29(Fri)17:48:50 編集
Secret N?さん by ヤイチロウ
コメントありがとうございます!

Nさんも刺激的な時間だったようでほんとによかったです。
これからも、お声かけると思いますのでよろしくお願いします!
さっそく、わいたまさんから要望出てますし・・・
ヤイチロウ 2011/07/30(Sat)00:00:41 編集
わいたまさん by ヤイチロウ
昨日は、うまく話すタイミングありませんでした。

練習会しましょう!
ヤイチロウ 2011/07/30(Sat)00:03:30 編集
フジモさん by ヤイチロウ
初コメありがとうございます!

最近、行動力が上がってて自分でもびっくりしてます。

ほんとに楽しいですわ!

ヤイチロウ 2011/07/30(Sat)00:06:37 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]