忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一晩寝れなかった・・・

こんなことは今までの人生を思い返しても数回しかない。

大丈夫か????


とりあえず起きると気分は悪くないものの食欲がない。
また、お腹の調子が悪い。
ただ食わないとレース中の体がもたん。
無理矢理おにぎりを3個つめこむ。

あと、嫁マッサージで何とか何とか、体をプラスの方に持ってこうとする。
嫁はタクシーで会場へ、自分は自走で。

体は動く。何とか出れそう。
タクシーを追いかける間がウォーミングアップ。
このウォーミングアップ、最終的に考えるとよかったかもしれない。

会場ではシルトラ、髪を短くしたアキさんと会えた。


お互い検討を誓う。

トランジションエリアではNSIのよしかずさんと会って、ゴーグルの曇り止めを借りる。
(持ってくの忘れてた・・・)
こちらでも健闘を誓う。

ウェットを着用し試泳へ。
どれ位やっていいかわからないけど寝てない身としては、
またスイムが得意でない身としてはあまり長くはしたくない。

1周100〜150mぐらいのエリアでみんなぐるぐる回っている。
水質はよくないものの舞洲ほどではない。水温もまあまあ。
不安な気持ちもあるからか気持ちよく泳げず。
変に息があがる。一周回で終了。うーんて感じで。

スタートまで約30分待ち。

この間に日がものすごく照りつけてくる。
ウェット着てるのでなおさら暑い。ただ、この気温は救い。
会場の実況放送ではテント内が33度とのアナウンス。
暑さ大歓迎の自分にとってはベストコンディション。

深呼吸を繰り返し、スタートを待つ間、気持ちを落ち着かせる

地元の選手らは、舞洲での僕らのように集団でテンション上がってる人達多し。

一人ぽつんと、体力が不安なままの僕はテンション上がらず冷静にスタート。

ウェーブは約100人ずつでバトルはほとんど無し。
泳ぎやすいスペースを見つけ作っての泳ぎだし。

いつもなら最初の方で呼吸が追いつかず、
苦しさの感覚で途中で放り出したくなるスイムも今日に限ってはなし。

要因を考えるとホテルから会場までのバイクと
短い距離ではあるが試泳で心拍を一瞬でも上げておいたからであろう。

息が苦しくないので思考回路も余裕があり、フォームを気にしながら泳げる。
プールとほぼ同じ感覚。

先日、クラさんに指摘された右腕のプルを重点的に意識して泳ぐと、
いい感じで進んでく感覚あり。

前ウェーブの遅い人達を抜いていく。
後ウェーブの速い人達の中でもまだ追い抜いていく人もいない。

けっこう、ええ感じちゃうん?

泳ぎながらほくそ笑む。
また、気にしていた体力も持ちそうな感じ。
泳ぎながら、よかったとひと安堵。

1周終わった段階でタイムは見なかったので正確な時間はわからず。

2周めに入って、ゴーグルに入ってくる海水が気になり、
直した最中の体勢が変わった際に両ハムの攣りそうな感覚。

このまま快調に泳いでいきたいが攣ってしまうと、
バイク、ランにも響くのでここはキックを諦めプルブイの状態に。
あくまで右腕のプルを意識して。

2周めはうねりも1周めより強く、
1周めほどの進む感覚はないものの焦りはしないように慎重に。

スイムアップでの手元の時計は36分台。

まずまずかなとある程度納得し長いトランジションへ。

もし、両ハムの攣る感覚がなく、
キックも入れて泳いでいれば1〜2分は縮めれた気がする。

正確なタイムは35:35

そうだ。

手元の時計のスタートボタンは余裕を持って、1分前ぐらいに押してたんだった。。。


つづく


PR
無題 by クラ
メールありがとう。ここに書きますね。横浜大会お疲れさま〜スイム編、充分読み応えありました。一番におお!と思ったのは『泳ぎながらほくそ笑む』です。余裕が感じれるのは泳ぎ終わるまで調子良くいけそうな感覚が増えている証。攣る感覚もしばらくキックしないでおくと収まってくるのも体現してるし良かったですね。大会前のたった2回だけの軽めのレッスンで掴めたことが活かせたのも有効だった。やらないよりやるってことだね。良くプールまで呼び出してくれてこちらも嬉しいよ。
さて来期はスイム練習の質を大胆に変えてやりましょう。また泳がなくなるんだろうな〜と想ってますが....(笑 でもやいっちゃんの泳ぎは後3分は短縮できると思ってますよ。これからも応援するわ!!ファイト
クラ 2012/10/04(Thu)07:11:47 編集
無題 by ヤイチロウ
クラさん>

ほんとにありがとうございました!
10月は氷ノ山対策でプールはお休みする予定ですが、11月からは昨季とは違いやる予定です。
3分とは言わず10分!
頑張ります!またよろしくです!!
ヤイチロウ 2012/10/04(Thu)22:38:51 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]