忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間またもや更新できませんでしたが、
先週は、ほんまにバタバタの週でした。

妻の体調が思わしくなく、3日ほど病院を転々と。。。

現在、回復してきてますが、最終的には入院の一歩手前でした。

慣れない家事と病院への送迎、
精神的な緊張の疲弊で普段より疲れがひどく寝ても回復しない・・・

その前に睡眠時間も微妙にとれず体が本当にしんどい。
ただ、それ以上に嫁はしんどいであろうことから弱音は吐けない。

正直、今週末の横浜のDNSも考えましたが、
妻は「一人でも行ってき」との言葉と
ちょうど横浜の案内が郵送で送られてきた(ぎりぎりで遅い)中身を見て、テンションが上がり何とか持ち直す。

筋肉的にはほとんど運動できずなのに、
それまでの疲労積立がドドドッと溢れ出た感じで、張りを強く感じだるい。

妻の食事を食べれず、
栄養的にもかなりのマイナスなコンディションに。

いつもの日常と、妻のサポートをしみじみと感じ、
ありがたみと感謝を強く感じました。

結婚前は自分でも料理をしていましたが、
めんどくさがりな性格と準備と後片付けの憂鬱さがもたげ
キッチンからは遠ざかっています。
この機会に、今後、栄養学とともに再びキッチン見習いをするように妻からも忠告が。。。

「いつまでも私はいないかもしれないのよ」と

自慢ばかりのようですが、
ほんとに最高な嫁で失いたくないですから、
嫁のサポートもがんばります。

タケさんの
家庭・仕事・トライアスロン
という3種目カテゴライズを強く痛感。

そんなこんなで先週のトレは、
火曜(体調悪化前)クラさんスイムレッスン(ありがとうございました!)
金、ローラー20分4kラン
土、二の切りプールでウェットdeスイム1800ぐらい(500*3)

二の切りではクラさんレッスンのおかげか
最初のアップ25mノンブレスで20秒を切るスピード
あまりのスピードに笑ってしまいましたがずっと続くわけもなく
500mを大体10〜11分ぐらいで泳げてたと思います。

とりあえず満足してます。

そして日曜、仕事が週休のため、バイクをしっかり乗っておきたかったけど、雨と気温の低さに気持ちも体も言うこと利かず。

おまけに河川敷を走った影響かアレルギー症状が出て鼻水とくしゃみが止まらん。
1時間で帰宅して昼寝しました。
が、いつまでも寝れそうな疲労が残ったままも家事をせねばならず、
これがつらい。

けど、お子さんおるみなさんはもっとしんどかったりするんだろうなあ
とか考えながら何とかこなすも寝るのが遅く再び睡眠不足へ。

今日も、無理をすれば仕事フルにできそうでしたが、
回復できる時間がなさそうな感じになるので、
休める職場ですから無理せず早退させていただき帰宅後はずっとスリープ。

何とか今は回復し元気も出てきてます。

この休みがいいテーパーになってくれればいいのですが、
前からの理想である楽しむを最優先するレースに臨めそうな感触も有り、
プラス思考200%でコントロールしてます。

いつもと違う生活になり、
また病院での待ち時間でおこなった久しぶりの読書に覚醒されたかのように本を欲するスイッチが入ってしまい、
前から読みたかった樋口毅宏氏の『二十五の瞳』を買ったり(まだ序章しか読めてないけどおもしろい!)、
トレーニング一色気味だった生活を見直せてよかったかもしれません。

これも嫁からの言葉ですが、
「純粋に運動を楽しまないとダメよ」との一言。

要するに周りとの比較やタイムなどではなく、
運動そのものを楽しむ、風を感じ水との感触に気持ち良さを、
筋肉の動きに喜びを。

僕が思うにひれしさんのスタンスが
一番近いように思います。

自尊心と競争心の塊である僕にはまだまだ難しいですが、
横浜は、ファンレースで!

記録は単なる記録。
自分の楽しい記憶を創るため感謝して臨みたいです。

あと、
年末年始のトレランレースですが、
東山36峰は郵便局に行く時間がなかったら終了になってたので不参加。

徳島やその他のマラソンも微々たるものの金銭的に厳しい。
あと、僕自身、冬場の体調があまりよくないので長時間のレースは不安。
多分4月までは基本何も出ないと思います。

出るのはクリスマス駅伝?とSTYに出場できる為のレースが有れば出るぐらいかなあと・・・

とりあえずは練習チャンピョン目指して
地道に楽しんで遊びま〜す!


PR
無題 by クラ
レース前は充分睡眠摂ってレースへのモチベーションアップですね。木曜日はいかにフルスーツ着用で効率よき泳ぎを覚えつつ横浜で快調なレースに持って行きましょう。僕はスーツ着用でのコーチングおもしろそうだ。
クラ 2012/09/25(Tue)22:40:20 編集
無題 by ヤイチロウ
クラさん>

何かいい感じのフォームやスピード感のイメージを持って泳ぐと、その通りに泳げているような気がします。
よろしくお願いします!
ヤイチロウ 2012/09/25(Tue)23:51:50 編集
無題 by まんきち
とても素敵な奥さんですね。
その上スーパーデザイナーでもある奥さんが早く良くなるように祈ってます。

それと…ヤイッちゃんの純粋な運動への愛は「アイツをぶち抜く!」てのも合ってると思いますよ~。

そういうのも含めて運動を楽しんでください!
プラス思考200%で!
まんきち 2012/09/26(Wed)01:07:24 編集
無題 by ひろき
素晴らしい奥さんですね。
僕も家庭を大事に、運動も頑張りたいと思います。

ですが、僕には、まだレースを楽しむ余裕は無いですね。練習不足やし、適当でいいかって思ってても、気づいたらいつも必死のパッチです。(笑)
いつもラップすら取る余裕無しです。

ヤイチロウさんも、横浜で必死のパッチで頑張って!!
ひろき 2012/09/26(Wed)01:27:28 編集
おくさん by ひれし
奥さん、大丈夫ですかい??
あと、やいっちゃんの体調不調も心配だ!

スポーツへの気持ちは、人それぞれだね。
楽しんで行こうぜぇ~
ひれし URL 2012/09/26(Wed)15:28:36 編集
無題 by ヤイチロウ
まんきちさん>

ありがとうございます!
アイツをぶち抜く!
いいですねぇ
愛を込めて暴れてきまーす!!
ヤイチロウ 2012/09/26(Wed)22:34:10 編集
無題 by ヤイチロウ
ひろきさん>

書き込みありがとうございます!
僕もまだそんなに余裕ないですよ〜
今回じっくり楽しんでみるのもいいかと思ってたんですが・・・そういうわけにもいかず
ぱっちぱちでがんばります!!
ヒロキさんも加西応援してます!
ヤイチロウ 2012/09/26(Wed)22:36:29 編集
無題 by ヤイチロウ
ひれしさん>

妻は快方に向かってます。
一緒に横浜に何とか行けそうです。
(まだ微妙な部分も有りますが。)
人それぞれでも根っこは一緒。
せっかくなんで暴れ楽しんでみます!
ヤイチロウ 2012/09/26(Wed)22:38:34 編集
無題 by とさっち
その後、体調はどうですか‥?
一人気ままな私が言うのも何ですが、奥さま素敵な方ですね!前々から何時のコメントにそう感じていました。。
横浜はスイムだけは序盤慎重に、バイクからは全開で!!追い込みレース期待しています(^^)
とさっち URL 2012/09/28(Fri)21:36:07 編集
無題 by ヤイチロウ
とさっちさん>

体調はよくなってきてますよ〜
ご心配いただきありがとうございます!
台風に負けず暴れてきます!
ヤイチロウ 2012/09/29(Sat)01:11:52 編集
無題 by まっくすたん
家族への思いやり、
大切ですよね。
とにかく、
頑張って来いッ!!!!!!!
まっくすたん 2012/09/29(Sat)02:17:11 編集
無題 by ヤイチロウ
まっくすたんさん>

ありがとうございます!
横浜は現在台風の気配すらなし
がんばりまーす!!
ヤイチロウ 2012/09/29(Sat)14:54:35 編集
無題 by のぶひろ
いよいよですね!
やるからには全力で!
満足できるレースになればいいですね!
のぶひろ 2012/09/29(Sat)20:18:46 編集
無題 by たか
いよいよですね。
台風もどうなるかと思いましたが、大丈夫そうですね。
大変な状況での大会、頑張ってくださいね。
力まず、レース楽しんでくださいね!
たか 2012/09/29(Sat)21:07:22 編集
無題 by ヤイチロウ
のぶひろさん>

全力投球できるように中華街でたらふく食ってきました。
明日のパワー全開です!
応援ありがとうございます!
ヤイチロウ 2012/09/29(Sat)22:14:38 編集
無題 by ヤイチロウ
たかさん、応援ありがとうございます!

そう、天気は何とかレース中持ちそうで何よりです。
楽しんできます!
ヤイチロウ 2012/09/29(Sat)22:16:09 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]