忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃は徳島の地にいたはずなのですが、大阪でまったりしています。

まずは昨日はのことから。

休みであったため、入院中のキャップを見舞う。

お互いのことや今後のレース、トレランシューズなどの話をする。
もどかしいオーラがゆらゆら
しかし、復活に向けての鋭い光も見えましたよ!

帰り際、ロングウォークの約束をして病院をあとにしました。

待ってますよっ!!


その後は歩いて梅田店へ
(この日は結構歩きましたがやっぱし腸腰筋の部分はちょっと痛みます)

目的はステラに入団申請!
伊吹山はこのジャージを着て登ることになりそうです!!



何やかんや、みぞさんと話したりして、
この日はスロージョギングの存在とアシックスから「33」なるベアフット用シューズが発売されるのをたまたまネットで見つけたり、自分なりの収穫もありつつで帰宅

早速、これを買って読んでおります。



怪我をしないようにずっと続けていくためには実践した方が良さそうな練習法。
1年使って実験してみるか・・・


本日も休みのため、まっくすさんもたまに行かれる二の切プールへ

ていうか、ストレッチや腹筋以外で運動するの約10日ぶりぐらい。。。

年末から試行錯誤で水の中での進む感覚を得るフォーム重視の25mの繰り返し

前回からやっと、そう、やっと肩甲骨を動かす感覚がわかってきて25mだけなら20〜23秒ぐらいで泳げるようになってきました。

ただ、これを50mにするとターンしてから全然進まないんですよね。フォームも乱れるし。
なので、ひたすら25mでフォーム会得の繰り返し。
身に付いてくれば50で持久力をつけるようにしようかと考え中。

結局何往復したかわからないですが、1時間ちょっとは泳いでいたので1500〜2000ぐらいのかんじでしょうか。

最後は、気張って50泳ごうと思ってターンのため体を丸めたらハムが攣って、そこで終了〜となってしまいましたが、久しぶりの運動であればこんなもんでしょう。

ちょっとずつ
あたたかくなるまで無理しないように

これテーマです。

夏が待ち遠しい・・・

PR
ありがとうございました! by ニシ
昨日はお見舞いありがとうございました。
ロングウォークは是非やりましょう。
退院後の様子を見て、また連絡しますね。
ニシ 2012/01/21(Sat)21:23:02 編集
無題 by ヤイチロウ
ニシキャップ>

ロングウォーク、楽しみです!
ヤイチロウ 2012/01/21(Sat)23:19:30 編集
無題 by クラ
元気にやってますか?淀川スイムでは会いませんね。僕は年末から一ヶ月さぼっていたけど。。がはは
ヤイチロウ君のターン思い出した。ターンを効率よくこなすのも距離とタイムを伸ばせることもできますね。また泳法みるので言ってね。28日(土)シルベストメンバーになったしゅうしゅう君と少しレッスンです。
クラ 2012/01/26(Thu)02:53:56 編集
無題 by ヤイチロウ
クラさん>

体調は万全ではありませんが、何とかやってます。

ターンの効率も課題ですね。
ただ今は、フォームを掴みたい一心です。

もう少ししたら見てもらいたいので、また連絡しますね!
ヤイチロウ 2012/01/26(Thu)22:28:17 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]