忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か遅まきながらオフモードです。

ノロの症状は落ち着きましたが、
以前のトレラン時に痛めた股関節(具体的には腿上げをするときに使う腸腰筋辺り)
と左の腸脛の張りが治まらず、(とは言ってもも去年の右側を痛めた時よりはだいぶマシ)
徳島のレースを辞退することに決めました。

残念です。。。

きっちりした計画的なエントリーではなかったので、トレラン初心者なのにいきなり練習量を増やしたり、ケアがきっちりできなかったと思われます。

ナメてました、

あほです。

あとは、整骨院で言われましたがシューズが合ってないようです。

買って間もないサロモンちゃん、さようなら

結局、都合3回、約60kほどのおつき合いでした。

どなたか気になる方いらっしゃれば、¥3,000ぐらいでお譲りします。
連絡ください。

自分的にはソールがやはり分厚すぎたような気がします。

ロード用はアシックスから浮気しないと決めましたが、
トレランシューズは、まだこれっ!って言うメーカー、シューズに出会うのに時間かかりそうです。

てなこんな感じで、脚の状態が落ち着くまでは練習量を落ち着かせる必要がありそうです。

この機会に、きっちりとした体のメンテナンスと基礎的なストレッチで柔軟性や動き作りをメインにしていこうかと考え中です。

体についてはあちこち検査や治療したい部分があります。

・血液検査・・・年末、第1回目のトレラン練習の翌日筋肉痛バリバリで一度血を抜いてもらったところ肝臓の数値がありえないものに。
お医者さんから今度は体が休まってるときに来てねと言われたため。

・親不知を抜きたい。・・・変な方向に生えていて上手く磨けないため虫歯がだいぶ進行していそう。

・大腸検査・・・12月から今ひとつ便通がすっきりしない

・泌尿器科・・・おしっこが近い。自転車乗りに割と多い病気の箇所であるため。


春先までに出来るだけ健康体であることに判を押せるようになりたいです。

ちなみに、次のレースは4月のダイトレ、伊吹山ヒルクライムの2週連続の予定です。

怪我が悪化しないように、レベルアップしたいです。


PR
無題 by フジモ
ゆっくり休養をとってくださいね。その内に、わたしは・・・変われてませんから(@_@)トレランシューズ、いまinov8ってメーカーが個人的には、熱いかなと思ってます。ところで、ダイトレ、もう申し込めるんですかね?
フジモ 2012/01/17(Tue)00:59:43 編集
トレランシューズ by とさっち
奥が深いですね…私も、1足目のアディダスは早々に用途変更です(^^;)
お互いに焦らずケアしていきましょう!
とさっち URL 2012/01/17(Tue)14:36:46 編集
無題 by ヤイチロウ
フジモさん>

ダイトレ、どうなんでしょうねー?

ちなみに、以前グリーンの回で紹介していたbaregrip200⬅inov8、注文しました。

期待しています!
ヤイチロウ 2012/01/17(Tue)21:14:16 編集
無題 by ヤイチロウ
とさっちさん>

シューズは難しいですわ。
楽しんで模索していきます!
ヤイチロウ 2012/01/17(Tue)21:15:27 編集
シューズ by ひれし足は広幅
トレランシューズは、あらゆる方向から入力があるので選択が難しいですよね!
春には色々とランニングシューズに近いトレランシューズが出ますよ!!!多分、合ってると思う!!
ひれし足は広幅 URL 2012/01/18(Wed)09:18:06 編集
無題 by ヤイチロウ
ひれし足は広幅さん>

春がたのしみですねー。
どこのメーカーが何を出してくるやら。

やっぱしソールが分厚くなくて軽いのがいい!! 
ヤイチロウ 2012/01/18(Wed)21:43:35 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]