忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は大阪国際女子マラソンを見に行ってきました。

件名の通り、キャップと梅田からウォーキングで会場に向かいます。

まずは、大阪城公園近辺でトップ集団が走るのを見るため、てくてく歩きましたが、強度が低いので気楽で楽しかったです。
中之島公園沿いではこんなものも、

警備員の方もあまりおらず無防備におかれてました。

時折、スロージョグを混ぜながら(キャップはウォ−キングですよ)、ちょうど森ノ宮駅付近で1回目の観戦。

200mぐらい並走しましたが、やっぱり早いです。
あのペースで40kはきついですわ。

けど、スロージョグの効果のおかげか、いきなりトップスピードで走るのもスムーズにギアチェンジできたような気がします。
スロージョグ、ええ感じです。

そのまま南下し、長居公園まで歩く予定でしたが、ゴールには時間的に厳しそうなので天王寺からは電車に乗りました。
電車に乗るまでに、キャップもスロージョグで走る区間が若干あり、「泉州出れるかなあ」のセリフも出ましたが、止めるように言っときました。。。
結局、ウォーキング距離は12kぐらいでしたかねえ。

長居公園でもトップ選手のスピード感を体感できいい経験ができました。
見に行くだけでも楽しかったですね。

来年はぜひチームからエントリー選手が出ることを期待したいと思います。

その後は、芥田さんの話しを聞きに梅田店へ。

オフモードのみぞさんも交えてのトークで、これからのケアや練習や普段の姿勢のヒント、知識を得る

写真は緊急参戦のマルイさんの足裏。

トップ選手と関わり深い芥田さんの話しはいつ聞いても、新しい情報が入っており為になる。
非常にありがたいです!

体としては、ゆったりとしたストレスのかからない運動量で大変充実した楽しい一日でした。

キャップ、
また遊んでね!

PR
無題 by わいたま
今度わいもよしてよ!!
わいたま 2012/01/30(Mon)23:57:01 編集
ありがとうございました! by ニシ
9分/kmに付き合ってくれて、
ありがとうございました。
次回は京都で!スロージョグでいけるかな??
平等院鳳凰堂をコースにいれてほしいです。
ニシ 2012/01/31(Tue)13:09:27 編集
無題 by ヤイチロウ
わいたまさん>

次は2/11or2/12に京都編があると思いますよ!
行きましょう!

来年度の火・水休み、
僕も平日休みの日がありますからよろしくです!
ヤイチロウ 2012/01/31(Tue)21:45:40 編集
無題 by ヤイチロウ
キャップ>

誤解を招いてしまいました・・・

スロージョグは僕だけですよ!
キャップはウォークで僕が合わせます。

コースはまた検討して地図送りますね。
ヤイチロウ 2012/01/31(Tue)21:47:01 編集
無題 by ぱいん姫☆
私も折り返しで見てましたーー☆
モチベーションあがりまくりです。
ぱいん姫☆ 2012/02/01(Wed)23:39:22 編集
無題 by ヤイチロウ
京都編、よかったらどうぞ!
ヤイチロウ 2012/02/02(Thu)22:09:04 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]