忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は何か忙しくてブログ書けんかったぞ〜

今日はwhy編おやすみねemoji
(何なんだ、このテンション…)

先週の片男波練は骨がある内容でしたぞ!

かっちゃん、おちけんさん、ヒロくんグループに着いってったら、
ある程度、理想的に泳げた!

普段はあまり息が上がらないようにということと、
フォームを気にしながら泳いでるんだけど!
そん時は何も考えてなかった。

要するに泳ぐことに夢中だったってこと。

それがわかったのが収穫。

けど、あのスピード維持は
ほんましんどい。

腕パンパンやし、
タイミングずれたらフォームがバラバラになって、
すぐ千切れるし。

奥が深いなあ。。。

本日は朝も4時起きで、
モーニング東福井へ。

行ったけど誰も居なかったyoー
まあいいや、一人で頑張るのだということで
マイペースで淡々と。

後半、身体が揚がってきたので
ブリブリに行きました。

8時の実業団列車に乗りたかったので、
そのまま裏高山、西田橋ー勝尾寺やれば、
ちょうどかなという時間だったんだけど、
emojiの為にそのまま止々呂美のセブン迄下校。

足したあとは、
戻って裏高山ヘ。

ロスした分、西田橋までは下れないなあとは思いつつも、
脚は勝尾寺へ。

登ってる最中にこーいちさんとすれ違い。

走ってるねぇぇぇ

ねっ!

よくすれ違うんですよ、こーいちさんとは!
ここ最近、僕が、土日の朝練行くと遭遇率100%

一緒に行こうか迷うが脚がそのまま勝尾寺を登ってしまったので、
明治の森方面の分岐まで下りて、勝尾寺アタック!

距離は短かったけど、もがきましたわ!

そのまま箕面下るとちょうど定刻前。

かどやんくんが、新車ARGON18のTTで来てましたぞい!

羨ましか。

かどやんくんは、高山へ。

ダイスケさんと、恐る恐る実業団列車に乗車。

何か平坦でも走り初めが早いのかしんどいものの、
猪名川の駅まではまあなんとか列車後方でついて行く。

が、左に曲がってからの列車のスピードが本格化。
ふるいにかけられる。

どこまでついて行けたかも、
必死で覚えてないけど、
千切れたことは確かです。

ただ、垂れずに自分の最大限に追い込んで登って行って追いかけたので、
列車の信号待ちもあって追いつけました。
(ラッキー!!)

そのあとも、
木器亭や伊丹自然の家方面に曲がる逸れ道の登りだけは
斜度がキツくて全然ついて行けませんでしたが、

それ以外は全体的にスピードをまだセーブしてた印象だったので、
僕でも付いていけました。

10時前ぐらいに列車を離れ帰路に向かうことに。
ここでも豪華に、栂尾プロに牽いてもらうサプライズ!

後ろで勉強させてもらいました!
ありがとうございます!

帰るとまだ11時台。
トータル145kのライドォ終了〜

しかーし、ここで終わらないのが、
トライアスリートなのである。

一息、補給などで休んでから、

自走、五月山までのロード&トレイルのラン祭!

比較的、雲が多く暑くなかったので、
脚は登りでパンパンなものの往復20k走りきりました。

最後は追い込むこともできて、
キロ4分切るペースまで上げられた!

珠洲までの感じでええわ〜

明日は身体の反応を見て、
イージーかヘビーか決めましょう。

何にせよ、
ここ最近ぐっすり寝てないのでまずは睡眠を。

休息も練習の一環です。
PR
モチベーションは凄い。

4時起きで仕事前にモーニング東福井〜銭原に行ってきた。

起きた瞬間、
あれこれ行かない理由を探すのを、
モチベーションで抑えた。

ひろきさんが、
あまやまさんと東福井で走ってるやら、
のぶひろさんが週5のスイムをやってるやらを聞いて、
燃えないわけにはいかない。

モチベーションを、
かなり揚げ揚げで維持できている。

今日の集合メンバーは、
あまやまさん、MITSUさん(祝!復活!)
マルイさん、ダイスケさん
ゴールデンメンバーでしたね。

意外に初めて走ったコースだったんだけど、
気持ちよく追い込めて走れた。

ラレーちゃんの乗り味も、
思い出してきた。

帰路は、
裏高山登って本日の練習は終了。


で、また続きます。

WHY編

其の八

指宿の大会は大きく2つ

一月の菜の花指宿マラソン
5月の指宿トライアスロン(ショート)

次回は、鹿児島県内の大会を紹介します。

其の九

屋久島、種子島が近い!!

屋久島は憧れじゃあ!!
種子島も魅力的じゃで。

すぐ行ける。
まずは本日の練習

六甲アタックアテンドの下見に。。。

ほとんど休憩せず、
三田ループ10kTT含めトータル126k

わがヴェンジくんは入院中なので、
舞洲応援ライド時と同じく、
クロモリのラレーちゃんで。



久しぶりに乗ってますが、
この娘もなかなかやりますな。

帰宅後、箕面滝まで往復ラン15k

ランで10k越えてから、
熱中症気味になり、
筋肉的には大丈夫も、
補給、暑さ対策を再考せねばという感じです。

とりあえず疲れた。


さて、
前回からの続きを。。。

其の四
寒さが苦手な僕は南に行きたかったのである!
けど沖縄は住むには何か違うのでNG

そして指宿はこのくらい暖かい!



ちなみに大阪はこんな感じ




其の伍
薩摩富士と呼ばれる
日本百名山の開聞岳
ここにあり!!

トレランできるかな?



其の陸
池田湖という湖があり、
1978年(僕の生年)に怪獣を見たという情報があり、
ネッシーにあやかりイッシーと命名。
それにあやかり指宿のコミュニティバスの名前は
イッシーバス



その池田湖近くに、
そうめん流しの発祥地
唐船峡あり
おいしかったなあ〜



其の七
縁結びの島と言われる知林ヶ島という無人島があり、
今年から第1回知林ヶ島砂州遠泳カーニバルもあるそうな・・・



何か、
観光大使みたいだな。

次回はスポーツ大会ネタで。



六甲アタック

好評なようで嬉しいかぎりです。

好天と、怪我がないようにアテンドできればと思います。


さあ、

なぜ
指宿なのか???

何回かに分けて、
その理由を明かします。


其の壱
親父の生まれ故郷だから。

其の弐
その縁で新婚旅行も指宿に行ったから。

其の参
砂風呂があるから
(温泉地だから)
自宅に温泉ひけるかも・・・





つづく・・・・・
舞洲大会、おつかれさまでした!

応援に行って、
刺激もらいまくりです。



さて、本題に。


春先から考えてたことですが、
今日の打ち上げで発表したことをここで改めて。












来年初頭、







わたくし、







移住します!!!














場所は、





















鹿児島県指宿!!




 



新天地へ旅立ちます!


関西のみなさんと離れるのは寂しいですが、
一度しかない人生を楽しむため、
妻と相談し決意いたしました!

詳しくは、
また追い追いポロポロと・・・


[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]