忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間早いなあ。
思い出して書きますよ〜

当日、ちょっとどんよりした雲行きも
何とか保ちそうな気配。

当日入りの
チームメンバーもぞくぞく現地入り。



スタート地点には、
結婚記念日にも関わらずハタガミさん応援に来てくれました!
ありがとうございます!!

来年は一緒に出ましょうね!

総勢大体80人ぐらいでしたでしょうか。
一斉スタート!!



前日のええ感じをイメージして泳ぎだしたものの、
何か違う!

何か進まない・・・
波が高い?
けど、周り見てもけっこうスムーズに進んでいってるような・・・
焦る。。。
焦るレベルでもないのに。

結果、この消極的なメンタルがダメだったんでしょう。
前日のええ感じを最終300mぐらいまで戻すことができないまま、
不完全燃焼な感じで終了。

周りの人間の肘打なども避けようと気にしすぎたのもダメだったと思います。

もっと、気にせんとグァーッと行けばよかった。

ただ、スイムにおいてメンタルがかなりの影響があることがわかったのが収穫。
あと、何があってもフォーム崩さないようになるまで、
身体に覚え込ませる泳ぎ込みを課題とします。

スイムは約80名中48位。

あくまで試走会のプレイベント。

バイクは全員のスイムアップ後、
タイム順の10人毎の約1分間隔のウェーブスタートです。

よって、僕は5ウェーブスタート。
バイク中は信号待ち、車が来たら止まることは遵守です。

コースは、前日に走ってたので安心感がありました。
走りやすいコースで、ものすごい気持ちよかった!

当然、みぞさんが、がつんがつん先頭を独走してはりました。
それを追いかける、ひれしさんも、じわじわどわぁあとっな走り。



対向するメンバーとのアイコンタクト、声かけ、手信号が
いつもながら楽しかったなあ。

僕もかなり追い込んで、
だいぶ抜かしましたが最後の1周回ダレてしまったか、
ちょっとエネルギー切れな感じで、物足りんかったです。

ランへ突入後は、
結構な下り基調のコースへ。

ランの下りは得意なため、
淡々と歩を刻み、後半に向けて力を蓄えながら走る感じ。

けど、先行とは結構距離が開いているのか、
3、4人しか抜けなかったなあ。

ただ、抜いた人数よりは、
今回の走りはある意味理想的な走りでした。

残り3kぐらいから、別のエンジンかけて
35分ジャストぐらいでゴール。
(10kはなかったみたいですが)

着順もバイクスタート時は48位でしたが、
ゴール時は10位ジャストぐらいでしたわ。

また、ランのコース上に妹や甥っ子が応援してくれてたんで、
テンションも上がりました!



来年の本大会も空港を走るのではなく、
海岸沿いを走りたいです。

終了後も望海さんのご厚意で温泉にもつかり、
本当に至れり尽くせり。

ほんま、楽しかったっす!!
最高の思い出がまた増えました!!

来年の本大会もみなさん一緒に行きましょう!!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]