忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう一つレース前から不安だった要素。

それは、頻尿。

わいたまさん、ひれしさんはご存知の通り、
ここ2、3年おしっこの頻度が多すぎて(特に朝)、
日常生活でもかなり困ってます。

例えば、朝の通勤時の電車の10分間でも
ヤバい時が出てきたので乗る前は必ずトイレに行きます。
どこから、この水分流れ出てくるんやというぐらい出るんですね。

自転車乗りにはその箇所に病気を持つ人が多いと聞くので(ランスの睾丸ガンとか)
そろそろ泌尿器科に行かんとあかんとは思っとります。
北摂地域でいい病院知っておられる方いましたら情報お待ちしております。

こんなことから、レース中も気温がそんなに上がらなければ、
汗で出ていく量も少ないだろうから
1回ぐらいはどこかでせねばなるまいと覚悟を決め、
スイムアップの直前に海の中でするか、
バイク乗り始めの公道に出るまでの茂みでするかイメトレしてました。

(タケさんのようにバイクに乗りながらする勇気はまだありません。
舞洲は観客が多いですし。。。)

そんな心配から
スタート直前には絶対に海の中ですると決めておりました。
スタート10分前から入水で、
催す気配を感じながら5分ぐらい前にすことに成功。

これでひと安心。

(こーいちさんへ 
 こーいちさんが近くにおった時にはしていないのでご安心を!)

フローティングスタートで時間を待つも潮の流れはアゲンスト
浮いてるだけで後ろに流されます。
行きは結構しんどそうだなあと感じます。

事前に35分がターゲットタイムと申告してましたが、
実際は難しいだろうなあと思ってました。

なので、思ってたことは、力温存、蛇行しない、マイペースで、
こんなことでした。

今年も気合いの入った?スタート音から泳ぎ出しました。
いきなり心拍が上がって、ここから1500?という考えもよぎるも
しばらくは我慢我慢と念じます。

去年と同じくバトルはほとんど無し。
この点は気楽でした。

また、2分後のウェーブスタートのトップ集団に抜かれるタイミングも
去年と比べると遅い感じがして、
まずまずではないのかと思ってましたが、
かなり蛇行しているようで内側に入りすぎてます。

何回も修正するもやはり内側に・・・
いい感じの泳ぎの感覚があってもヘッドアップすると元に戻ってしまう。
これの繰り返しです。

1回目の折り返し付近ではすぐ近くにひろぼうの姿が・・・
レース終わるまで女子も同じウェーブだと勘違いしてたので、
実際この時点で2分差を詰められてたことにも気づかず。。。

この辺りから心拍も落ち着き、
冷静に色々考えられるようになってたと思います。

1周目の帰路も蛇行し過ぎで、今から考えるとロスは多かったと思います。

1周目を終えて時計を見ると20分ジャストぐらい。
単純計算、倍で40分。
何となく2周目はもうちょっと速く泳げそうな気がして
とりあえず蛇行しないようにヘッドアップ多めに泳ぎました。

ただ、2周目の折り返し100mぐらい前から波が出てきてうまく泳げません。
うーーーんという気になりましたが、
逆に折り返し後はフォローになるやろから速くいけるかもと
プラス思考に変えて回りきります。

その結果かわからんですが、スイムアップ時、時計を見ると39分台。
35分には及びませんでしたが、何かほっとしたのを覚えています。


結局、スイムは去年のタイムより落ちてる人が多く、
今年は難しい状態だったのではないかという中で
3分程タイムを縮めた自分の記録としてはまずまずかなと思います。

実際、こーいちさんも昨年比6分程マイナス、
すだっちはセントレアのタイムよりも遅かったという記録からも、
スイムが得意でない人は厳しかったと言い訳を・・・

ただ、せめて35分は切りたかったなあ。。。
次戦の横浜への課題ということで。

話は戻り、
疲労も攣る気配もそんなに感じないままトランジションへ

つづく。。。
PR
無題 by クワトロ
めちゃ分かり易いレポート ですねp(^_^)q
次のレースの参考にします!!バイク、ランパートも楽しみっすね。

ちなみに、頻尿は『過活動膀胱』かもですね。
気持ちの問題ってこともあるので、早い受診をオススメします。漢方など、良い薬もありますYO(`_´)ゞ
クワトロ 2012/07/12(Thu)00:08:57 編集
無題 by ヤイチロウ
クワトロさん>

後半はだれた文章になってしまった気がしてますが、気に入っていただけたようで嬉しいです。

過活動膀胱のアドバイスありがとうございます!
まずは病院へですね。
ヤイチロウ 2012/07/12(Thu)00:19:56 編集
無題 by こーいち
やいっちゃん
おしっこって。。。
でも僕も800メートル付近でしてまいました(笑)今年もレポート面白いね!!ラン編も期待してます。
こーいち 2012/07/13(Fri)12:56:00 編集
無題 by 大御所まっくす。
おめぇ等
海を汚しやがってぇ~。
しかし、
年々海がキレイになっている。
須磨もキレイになっていた。
嬉しいね~。

横浜は32分目標で!!
ヤイチなら出来る!!!!!
大御所まっくす。 2012/07/13(Fri)18:56:50 編集
無題 by ヤイチロウ
こーいちさん>

おしっこ問題、重要なんですよ!
泳ぎながらする方が難しないですか?

ゲンちゃん、フジモさんもラン時にトイレ行ったようです。。。
ヤイチロウ 2012/07/13(Fri)20:34:48 編集
無題 by ヤイチロウ
大御所まっくす。さん>

すんません、ゆるいもんで。。。
尿の成分で綺麗になってるんでしょうね!

横浜まで精進します!
ヤイチロウ 2012/07/13(Fri)20:36:13 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]