忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110731_2074689.jpg


行ってきました、片男波の海練&ラン練

最高の練習で楽しすぎました!!
大人の遊び、サイコーー

スイムでは、やはり姿勢がよくなって、前よりもスピードが上がり、ある程度周りについていけました。
ぱいん姫☆からも、1ヶ月前の海練よりもだいぶよくなっているとお墨付きいただいております。

トータル3000m前後泳いだと思われますが、自分的にはそんな距離泳いだっけ?てな感じでした。

スタートダッシュ&バトル練×3、4本?
片手クロール×6本(50m?3パターン息継ぎ左右交互)
バタフライ×2本
30分泳

スイムメニューはこんな感じ

息はだいぶ上がりましたが、ダッシュ&バトルが非常にやり応えがあり面白かったです。

ランは予定より大幅に遅れて始まりましたが、こっちも充実した手応え

前半の平坦路は、6、7キロほどで、自分としてはゆったりしたペース
後半の山岳コースは7、8キロ、平坦路を力使わず余力があったので、一人インターバルなどを取り入れ(ビデオ撮影のため)結構スピードを上げる。
トータル15キロほど、膝の痛みも出ず、自分としてはいい感じで走れて気持ちよかった!!

先日の緑地公園でのラン練含め、だいぶ膝を痛める前の状態に戻ってきている実感があり、ええ感じです。

写真&ムービーはまたアップ次第案内します。

大勢での練習はほんと楽しいですね。
時間が許せば、しょっちゅうやりたい!


PR
無題 by ニシ
OWS練習は実践的でいいですね!
是非またやりましょう。楽しかったです!
ニシ 2011/08/02(Tue)06:03:18 編集
ニシキャップ by ヤイチロウ
ほんま最高ですよ!

幸せっす!
ヤイチロウ 2011/08/02(Tue)21:35:50 編集
無題 by ぱいん姫☆
私もしょっちゅうやりたい!!
ランが伸びたのが幻想やったことに気づけたことが、悲しい収穫。。。
ぱいん姫☆ 2011/08/02(Tue)22:30:55 編集
ぱいん姫☆ by ヤイチロウ
幻想ではなく現実にする為に継続しよう

悲しい収穫ではなく、現状把握の確実な収穫
ヤイチロウ 2011/08/02(Tue)23:59:28 編集
無題 by わいたま
ムービ撮ってくれてありがとう!!
 どんなフォームなのか楽しみやな・・
途中変なママチャリのやつに邪魔された・・
わいたま 2011/08/03(Wed)10:14:19 編集
無題 by フジモ
膝が痛いヤイチロウさんが二本目いったのに、リタイアした自分が、めっさ情けなかったっす(>_<)
また、よろしくお願いします。
フジモ 2011/08/03(Wed)10:40:33 編集
無題 by まっくす。
お疲れ様でした。
炎天下ン中、結局1日中遊んだよ。
そんなバカタレが13人も集まりゃ、恥じらいもなく楽しめた。
また遊ぼうぜィ!
まっくす。 2011/08/03(Wed)23:17:41 編集
わいたまさん by ヤイチロウ
ムービー、微妙ですが今週末には上げたいと思います。
わいたまさんは割とまだしっかり映ってる方かな
ヤイチロウ 2011/08/04(Thu)00:03:44 編集
フジモさん by ヤイチロウ
この日はヒザ、痛くなかったんすよ。

何か物足りなかったですし。

情けだないなんて、そんな・・・
ヤイチロウ 2011/08/04(Thu)00:07:05 編集
まっくす。さん by ヤイチロウ
恥じらいなかったですねー

炎天下が何かを狂わしたってことで・・・

けど、暑くなくても、みんなおかしいか。。。
ヤイチロウ 2011/08/04(Thu)00:11:57 編集
ヤイチロウ君の足よ、もっと浮け〜 by スイムの友達
やはり海水とウエットスーツの浮力で距離感は早く感じるものでしょうかね?それより楽しくて時が過ぎるのを早く感じたのじゃない。下半身の浮力が凄いなとウエットスーツの特徴を覚えているんですが....今のスーツは昔のと比べて効率良いのでしょうね。
スイムの友達 2011/08/05(Fri)16:55:28 編集
お友達さん by ヤイチロウ
ウェットは浮きますねえ。

キックが上手く打てなかったです。
バタバタしてたら水を打ててなかったみたいで、ぱいん姫に注意受けました。

ウェット時のキックも慣れないといけないのでしょうね。
ヤイチロウ 2011/08/05(Fri)22:56:08 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]