忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、トレランデビューしました!


なんですけど、
はっきり言ってトレラン、ナメてました。
すんません。。。

かなりハードです。

来月の徳島の大会、ロングでのエントリー、
ちょっと早まったかもって思いました。
(練習積んでがんばります)

何とか、先頭集団に付いて行きましたが、一緒に参加してはった実業団の人達の速いこと速いこと

本職でないのに、かなりのスピードで14キロを走りきってしまう基礎体力に脱帽です。

学生時のサッカー部やバスケ部のエース級がマラソン大会で陸上部をくってしまう感じでしょうか。

けど、初めて走ってみてヒルクライムに近いなあと思いました。
苦しさといい、使う筋肉といい、

トレランやってたら自転車も速くなりそうです。

ダイスケさんも自転車乗ってたら、ランはあんまやらんでもいいかもって言ってましたしねえ。

あとは、体重!!

ロードは、ある程度体重ある人でも走り込みすれば、そこそこ走れるでしょうが、トレランは今の自分の体重では負荷が大きすぎる!

鏑木さんが言ってた体脂肪3%、4%っていうのも身をもって実感しました。

現在の62−63をせめて60ジャストに、
そして春先には58ぐらいにトレランの場合は落としたいですねえ。

ダイスケさんの細さがうらやましい。

そして、シューズ!

昨日は普通のランニングシューズで走りましたが、


今日入れ違いに注文してたトレランシューズが届きました。


これは、滑らんわ。

下り時は滑らんように神経尖らせて使わなくてもいい筋肉を使ってたような気がします。
これなら、思いっきり下っていけそう。

自転車の下りは苦手ですが、トレランの下りは病みつきになりそうです。

あのコンセントレーションが高まって、脳と体の神経が直結で、
パッッパッパッッパッパッとハイスピードで走る感覚がデロッと甘いです。

やばいです。

シュガーです。


夜は夜で200人の大パーティ楽しみました。

運動部、最高です。



PR
無題 by マルイ
でしょ~。楽しいでしょ~!
靴かえたら、下りが38倍は楽しくなりますよ!今度は僕も参加しますよ。
マルイ 2011/12/13(Tue)07:17:08 編集
わかる! by ひれし
やっぱね、生まれ持った骨格があって軽さなんだよね!軽ければ、パワーの為にそんなに重い筋肉を纏わんでもいいし。重力に抵抗するんだから、そりゃ軽い方がいい。そんな事もあり、僕は速さは捨ててディスタンスに酔いしれます(*^_^*)

あっ!TT講習会で言ってたけど、それぞれ天職がある。どうみてもヒルクライマーじゃない子が頑張ってもヒルクライマーにはなれない。長所を伸ばそう!って!やいっちゃんは、ヒルクラだね!
僕は直線系だ(*^_^*)
ひれし URL 2011/12/13(Tue)11:15:49 編集
無題 by ナス兄さん
トレラン僕もなめてました。
まさかあんなに筋肉痛になるなんて。
アスファルト上を時間を掛け、距離を伸ばすより、何倍も何十倍も運動効率がいいかも。今更ながら目から鱗です。
翌日トレランシューズのカタログ見まくりです。
しかし三田ハーフマラソンの前にこんな筋肉痛になっていいのか(泣)
ナス兄さん 2011/12/13(Tue)14:12:34 編集
無題 by ヤイチロウ
マルイさーん>

復活待ってますよー!!
一緒に落ちてくように下りましょ~!!!
ヤイチロウ 2011/12/13(Tue)22:22:05 編集
無題 by ヤイチロウ
ひれしさん>

クライマーというのも、まだなんちゃってなんで、今後どう転んでくかわかりません・・・

クライマーになりたいっていう気持ちは勿論強いですけどね。
あとはTTも速くなりたいっ!

月、1kずつぐらいで落としてきます。
ヤイチロウ 2011/12/13(Tue)22:27:52 編集
無題 by ヤイチロウ
ナス兄さん>

今日もまだ筋肉痛でバキバキです。

効率は本当によさそうに思います。

けど、三田前の疲労、黄信号ですねえ。
ただ逆にレース前のサラ脚に戻す安静と考えてパワーアップできると考えたらいいんじゃないですか?

僕も駅伝、心配です。
ヤイチロウ 2011/12/13(Tue)22:33:23 編集
ふむ。 by ぱいん姫☆
ぱっっぱっぱっっぱっぱ・・・
でろっと甘い。
わからない。。。
めっちゃ行きたかったけど、
話聞くと、行かなくてよかった。。。
きっと迷子になって泣いてた。。。
でも羨ましい。。。
ぱいん姫☆ 2011/12/13(Tue)23:25:19 編集
オヤジ新入部員 by とさっち
ヤイチロウさん、日曜日は私も運動部パーティ
楽しみました!トレランはシューズで下りが
変わるんですね~それは知りませんでした。
今までフツーのランシューズでしたから・・。
でも専用シューズ買ったので、次の練習が
楽しみです。私も来月に向けてぼちぼち上げて
いきますよ~
とさっち URL 2011/12/14(Wed)00:54:25 編集
無題 by ダイスケ
僕もまだ脚が筋肉痛でばきばきです。怪我は大丈夫でしたが。トレイルシューズ買って月二回箕面に行きます。今年はハセツネも出ますよー
ダイスケ 2011/12/14(Wed)16:39:46 編集
無題 by ヤイチロウ
ぱいん姫☆>

あのスピードだと、迷子よりも歩けなくなって困ることになったような・・・
ヤイチロウ 2011/12/14(Wed)21:56:53 編集
無題 by ヤイチロウ
とさっちさん>

先日は遠いところをどうもでした。

僕も早くニューシューズで山を駆け下りたいです!!

来月のレース、お世話になるんでよろしくです!!
ヤイチロウ 2011/12/14(Wed)21:58:54 編集
無題 by ヤイチロウ
ダイスケさん>

箕面行く時は誘ってくださいねー

怪我も酷くなくよかったです。

僕はハセツネ、再来年かな・・・
ヤイチロウ 2011/12/14(Wed)22:00:25 編集
無題 by ニシ
トレラン、僕もナメてました。
まさか自分があんなに重いなんて…(笑)
ニシ 2011/12/15(Thu)11:41:10 編集
無題 by ヤイチロウ
ニシキャップ>

ほんま、どっしりキますよねえ。

ポテチ厳禁ですよ!
ヤイチロウ 2011/12/15(Thu)20:54:25 編集
無題 by フジモ
僕もトレラン部に入部させてください!
シュガーをみんなでなめたいです!!
フジモ 2011/12/15(Thu)22:33:03 編集
無題 by ヤイチロウj
フジモさん>

大いに走りましょう!
めちゃくちゃ甘いよ!!
ヤイチロウj 2011/12/16(Fri)23:19:31 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]