忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチローの移籍にはびっくりしましたね。
彼ならヤンキースの方が期待以上の成績を出してくれそうな気がします。

今日は日曜に終わった今年のツール感想文。
あくまで僕の観戦記。

ウィギンス、もしくはチームスカイの強さは
圧倒的で優勝争いという点からはつまらなかったけど、
応援している選手は結構、面白く活躍してくれたので自分的には満足。



優勝したウィギンスのヘルメットのターゲットマークも
モッズな僕としては好感が持てた。



ただ、何と言っても、
去年から引き続き
ヴォクレールことボクちゃん(ヤイチ家での呼び名)がまたまたやってくれたのが嬉しい!!



わけわからなそうで確信的なアタックや逃げに惚れ惚れ。
今年は山岳賞とっちゃいました。。。


ボクちゃんが着るとかわいらしい。。。

表情もすばらしい!



来年も期待してます。

嫁が応援している昨年優勝のエヴァンスことエヴァちゃん(これもヤイチ家での呼び名)は、
腹痛で最終週でだいぶ遅れ優勝戦線どころか表彰台戦線からも脱落。。。
嫁はがっくし。。。

引いてくれたチームメイトに感謝の握手でエヴァンスの人間性にウルウルしとりました。



今年は怪童サガンもやってくれました。



長嶋茂雄的な天然の天才ぶりには感服!
特に3ステージのゴールパフォーマンス、ありえんし・・・

ちょうど此の時うちら夫妻はちょっとしたことでのいざこざで雰囲気が最悪だったのですが、
此のゴールシーンをリアルタイムで見ていて二人とも爆笑!!
嫌な空気が流れていったのでした。
サガンには感謝です。以下の動画ご覧ください。
後ろで他の選手もがいてるのに圧倒的。


あと、忘れちゃいけないのがカヴェンディッシュ!!
スカイがウィギンスシフトだったので、アシストがもらえませんでしたが、
最終ステージと18ステージのスプリントはカッコよすぎの一言です。



オリンピックでも期待しております。



けど、カブの一番よかったシーンは
落車してスプリントに絡めなかった後の子供のようないじけっぷりの顔でしょうか・・・




こんな処が僕が愛してやまないポイントになっているのかもしれません。


そして、今週末からはオリンピックが開始。
アスリート生活になってからの初めてのオリンピック。
今までとは違う視点での観戦になりそう。
非常に楽しみ。

それが終わると、ブエルタへ。
コンタドールとアンディの闘いがスペインの山岳レースで見られるとは。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]