忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずは覚書

7:20スタート
葛城山 約14km 9:17 1時間57分 
金剛山 約21km 10:32 3時間12分 
南海天見駅 約36km 12:16:40 4時間56分40秒
トイレ休憩2回
ポラールのGPSでは33kぐらいでした。



足首Xテープ レベル1、2、4
両膝Vテープ1セット
腰Vテープ 
SKINSロングタイツとロングアンダーシャツ 
シューズ:inov8-baregrip200

レース中の補給食 
パワーバー1.5個 
アミノバイタルジェル2本 
アスリートソルトレース前2粒レース中5粒 
バナナ半分 

とりあえず完走しました。

箕面走ってるのでけっこう行けるかと思ってましたが予想以上にヘビーなコース(斜度がきつく、一段が高い階段が長く続く)

コンディションもあまり良くなく何度もエスケープしようと思いましたが、
鏑木さんのしんどいレースこそモノにするという言葉を思い出し、何とか走り切りました。

レース前は4時間台で行ければと思ってたので、
何とか5時間きれてよかったですが、ウルトラモンブンランまではまだまだです。

ひれしさん曰く六甲縦走よりきついとのことですが、何ともなく走りきれるぐらいレベル上げたいですね。

思い返せば問題、失敗続きでした。

1、まずは高速を藤井寺で下りてからナビが動かなくなってかなり焦る。

2、駅に着いた時点で便意もよおし出すもかなり緩くお腹の調子悪し。

ただ、二上神社駅のトイレに行ったのは正解。
スタート地点のトイレ混み混みで20人ぐらい並んでました。

3、一週間前の20kトレラン時は脚の攣りも全然なかったのに、
今日は5k地点からふくらはぎ、ハムストリングス、四頭筋がピクピク

金曜にローラーやった疲労が抜け切れてなかったか・・・ 

レース前2日は運動したらダメですね。
彦井さんの言葉通りオーバーワークより練習不足の方がましという言葉が身に刺さります。

金剛山は昨日雪が降ったということで路面が雪で凍ってましたし霜柱があちこちに。。。
冷えたのかレース中もお腹痛い時間多くかなり苦しかったです。

一番楽しく自分の走りができたのは最後の下り!

ブンダ谷というとこの表示で残り4k 下り1.8k 舗装路2.2k
これを見て最後のギヤを上げました。

下り全開です。


エンペラータイムッッ!!

10人ぐらい抜きました!
(けど、脚無くなって最後の2.2kで2人に抜き返されましたが・・・)

最後の最後であの位の力が出せるならまだよしとしようと思います。

レース後もゆる体操だけやって、とりあえず酷い痛みも無く終えました。
ええ感じです。

補給食も食べ過ぎな量だと自分では思いますが、攣り防止のナトリウム系摂取のため多めに取りました。

けど、かなりしんどかったな〜〜

ドロドロ


パリルーベ観戦中より



PR
無題 by わいたま
ご苦労!!
伊吹でもその『エンペラータイムッッ!!』いうやつやりや!(笑)
わいたま 2012/04/08(Sun)23:02:56 編集
無題 by ヤイチロウ
ありがとうございます!

出せるかどうか・・・

出したいですね~
ヤイチロウ 2012/04/08(Sun)23:36:17 編集
お疲れ様っした! by ひれし
オーバーワークより練習不足。身に染みて分かります!トイレですが、現場は行列ですが会場近所にセブンイレブンとサークルkがあるんで何か買ったついでにでも!そっちが空いててガラガラですよ。
うん!個人的な感じですが六甲縦走より登り下り共にパンチがあります。
でも下りOKなら膝完治ですね(^-^)/
ひれし URL 2012/04/09(Mon)07:25:27 編集
無題 by フジモ
五時間切り、おめでとうございます!
来年こそ、ご一緒できればと思います。
お腹には腹巻きが有効ですよ!と言ってる自分はそれでもダメでしたが・・・
フジモ 2012/04/09(Mon)08:21:40 編集
無題 by ヤイチロウ
ひれしさん>

コンビニは僕も気づきませんでした。
他の人のレポートでもコンビニは穴場といい情報をもらいました。
捻挫治れば六甲も行きましょう!
ヤイチロウ 2012/04/09(Mon)22:12:56 編集
無題 by ヤイチロウ
フジモさん>

腹巻きはしてますよー
レース前に居心地悪いので外しましたが・・・

また何かで走りましょー!
ヤイチロウ 2012/04/09(Mon)22:15:59 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]