忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


難しい。

そう、みなさん、お気づきかしれませんが、僕は目立ちたがり屋である。

何のことかというと、舞洲のタイムである。
先週、淡路島に行くまではこんなタイムを目標予定として立てていた。

スイム30分バイク75分ラン40分
スイムは何とか50mを55s〜60sで泳げるようになってきたし、バイクも調子が良い、
ランも体力残ってたら40分ぐらいで帰ってこれそうな気がする。
全部足すと145分、2時間25分だ。
昨年の順位に照らし合わせると16位。。。
まあ、トラブルも何もなしにということは無いだろうから
プラス5分も入れて2時間半切るのが目標かなと思ってた。
2時間半でも昨年比23位だ。

目立てる。
僕の奥底の欲がさわさわさわと動き出す。

と思ってたら、先週の淡路島。
スイムで目論見がザァーと崩れ落ちる。
全然、泳げないっ!ヤバいという思考が流れ込んでくる。

いや待てよ。今、気づけてまだよかったんじゃないか?という自問自答。
この感覚は去年の三木でのデュアスロンの時に近い。
あの時も自分のレベルよりも高い目標値を設定してしまって、
結果がイマイチでレース後くされこんでしまった。。。
あぶない、あぶない、同じことを繰り返そうとしている。
ほんと、気づけてよかった。
レースは楽しまんとパフォーマンスは上がらん。

とりあえず、スイムのターゲットタイムは35分くらいに修正。
これでも速すぎるかもしれん・・・

先々週ぐらいのブログでゆったりと55sと書いてしまったが、
あの時は疲労があったのでいい具合に力が抜けて逆にフォームもよかったのかもしれない。
淡路島後、プールに行くが何かダメダメだ。
55sで泳げてた時の前乗り感がない。
下半身が沈んでる。掻きが全然できてない。
このままインターバルやってても速くなりそうな気がしない。
インターバルはやめだ。
1週間〜10日フォーム練に切り替え!

全体のタイムもあまり気にしないようにしよう。
タケさんの話ではないが、まだ器が大きく出来上がってない。
去年より速くなるだけで十分じゃないか?
1年ずつタイムはあげていけばいいじゃない?
何をそう急く?
ランの武器があるだけで十分じゃない?

そんなこんな自問自答で自分を制御しにかかるも、
やはりスイムのフォーム練、なかなかうまくいかない。
焦りがジリジリ。

セルフコントロール
難しい!

けど、最後まで諦めはしない。
まだ時間はある。

ただ、最終、
楽しまにゃ、損損!!
PR
無題 by マルイ
スイムはなんぼ変わってもよくて数分。
それよか、やいっちゃんは気分よくランに入って行ってテンションあげ上げでごぼう抜きでゴールっていうのが良いイメージちがう。
舞洲でこないだのバイク・ランのパフォーマンスが出来たら、完璧やで!
マルイ 2012/06/18(Mon)08:36:03 編集
無題 by わいたま
そのヒゲが十分目立ってるよ!!笑
マルイさんと同感。
わいたま 2012/06/18(Mon)14:14:41 編集
無題 by まっくす。
スイムで使い切る位なら、
むしろ「やってもーた」くらい出遅れたなら、
あとは『抜く』しかない世界が待っている。
そこは快感の嵐!!モノは考え様。
マルイさんにもう1票!!
まっくす。 2012/06/18(Mon)18:26:26 編集
無題 by フジモ
ラン、出し切れたら最高に気持ちいいやろね。私はバイクで出し切り、ランは死んでそうです(^^;)死んでたら後ろからどついてくださいね(>_<)
フジモ 2012/06/18(Mon)21:39:37 編集
無題 by ヤイチロウ
マルイさん、わいたまさん、まっくすさん、フジモさん、
皆さんありがとう!!
だいぶ、勇気づけられます!!
頑張りがいありますし、妥協できませんわ!
熱い!
ほんま、ありがとうございます!!
ヤイチロウ 2012/06/18(Mon)23:00:46 編集
無題 by ヤイチロウ
マルイさん>
気持ちいいイメトレでテンションあげてきます!

わいたまさん>
髭に負けないように目立ちます!

まっくすさん>
快感の嵐!いいですねえ!
ラン時にガス切れせんように注意します!

フジモさん>
どついて、倒れないでね
ヤイチロウ 2012/06/18(Mon)23:04:43 編集
同感 by ひれし
Runで最高のパフォーマンスが出せる様にswim&bikeを調整して下さい!かなり期待出来ますよ!あのRunは凄かったよ!
ひれし URL 2012/06/19(Tue)19:22:08 編集
無題 by ヤイチロウ
ひれしさん>

自分でも期待しているんで、無理せんように調整していきます!!
ヤイチロウ 2012/06/19(Tue)22:39:44 編集
出遅れた。。。 by ぱいん姫☆
バイク75分もかからないんじゃないですかー?
腰沈み対策は、ウェット任せで大丈夫ですよ!
むっつり負けず嫌いのヤイチロウさんなら、
バトってる間に、うっかり30分ぐらいで終わってると思います!!
ファイティン!!!
ぱいん姫☆ 2012/06/21(Thu)18:40:38 編集
出遅れてもOK by ヤイチロウ
ぱいん姫☆>

ありがとう!!
30分いけるようにがんばるよ!
そしてバトルを楽しもう!
ヤイチロウ 2012/06/21(Thu)22:53:16 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]