忍者ブログ
矢吹丈のように燃え尽きて真っ白になりたい漢の愛とストイックな生活の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さああ〜〜
ランの目標タイムは40分切りだ!!





そう、
昨年の横浜大会で40分ジャストを出してしまったために、
(実際は10kなかったかもしれないが)
今後のターゲットタイムは40分になってしまった。

実際、バイクでどんだけ追い込んでも、
2、3k我慢すれば、
純粋なランのレースにある程度持っていけることも、

ここ最近の練習などで自覚してきたし、
調子が良ければ出せそうな自信はあったんだけど・・・


出ました。

また、胸の苦しさが。

内心、あ〜またか。。。
って感じも、そんな焦りもせず、
仕方ね〜なと我慢タイムへ。

筋肉的にはぐいぐい行きたいんだけど、
ちょっとスピード上げると心肺がついていかない。

心臓が飛び出そうな感じ。

  結局、固形物を取らなくても症状は出た。
  いったい何なのか???

  レース後、
  また色々調べたけど、
  横隔膜の痙攣と思われる。

  ちょうどしゃっくりが出る部分がしんどいし、
  次の日も横隔膜辺りの疲労が残ったから。


レースに話を戻そう。

何とか上下動を減らす動きで、
できるだけスピードを維持して走る。

体感としてはキロ5分ぐらいだったけど、
あまり抜かれていかないので、
まあまあのスピードなのかなと感じていた。

2kぐらいで、
一人、理想のペースで走ってきた選手がいたが、
着いて行く気にならず。

何とか5kの折り返しまでに、
ただただ少しでも回復しないものかと胸の苦しさと闘っていた。

フォームもここ最近身につけた腕を後ろに大きく引き、
肩甲骨を動かす。
下半身は股関節を大きく動かすことを意識して
ちょっとずつスピードを上げられないか試行錯誤してみた。

スピードを上げても
心肺が上がらない感じに身体が馴染んできたようなので、

5k折り返しでまずギヤを1段上げる。

残り2、3kぐらいまではこのまま行けんものか、
多分ごっつい顔を歪めて走ってた気がする。

沿道のボランティアの方も
水まきで貢献したいと思ってくれているのだろうけど、

必要以上に濡れることを嫌う僕にとってはノーサンキュー。

水まき軍団が見えると腕でバッテンを作ってやり過ごすのだが、
1カ所だけ中学生ぐらいの集団ポイントで、
水まきをすること自体にテンションが上がってしまっていて、
やられてしまった時は!!!!な感じ。

そこは大人の対応、
いらんて言うてんのに
と小さく呟いて走り続けた。

ほんと、苦しいの我慢我慢でしたが、
残り3k切ってからぐらいで、
さらにギヤを上げた。

苦しさは知ったもんか!
あと、十数分ぐらい耐えてやるよ!

ほんと、
耐えて走った。



しんどかったけど、
自分の中で耐えきってゴール!

横浜ほどじゃないけど、
ちょっと手応え感じてゴール。

暑さは、ほとんど気にならなかったけど、
ほんましんどかった。

手元の時計で45分ぐらい。

う〜〜ん
と思ったけど、
あの症状出たら、こんなもんかなと思った。

けど42分台は出したかったし、
調子が何ともなかったら出せただろうにという、
自分の中でのもったいない感がちょっとあった。

この辺りは次回の総評で。

ラン編も、
ちょっと惰性で書きすぎたか・・・

つづく。
PR
無題 by わいたま
んー
わいにはそんな戦闘モード無理(−_−;)
女子中学生と冗談話しとったんじゃアカンわなぁ…(笑)
わいたま 2013/07/19(Fri)09:50:25 編集
無題 by ヤイチロウ
わいたまさん>

レースの楽しみ方は人それぞれですよ〜
僕は燃え尽きたいだけ。
ヤイチロウ 2013/07/19(Fri)23:06:55 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
プロフィール
HN:
yaichi81
性別:
男性
自己紹介:
指宿在住 36歳
10代はプロレスラーになりたくて、20代は音楽と写真に傾倒の文科系、30代で体育会系に戻ってまいりました。
2014年1月大阪より鹿児島県指宿市に移住。

アイアンマン目指して人生かけます!
最新CM
[02/24 ヤイチロウ]
[02/23 とさっち]
[01/17 ヤイチロウ]
[01/15 とさっち]
[01/03 ヤイチロウ]
ブログ内検索
カウンター
ひとりつぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) 100歳までアイアンマン

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]